日常

丁寧な暮らしとは程遠いけど心地よく暮らせるように…

消毒用アルコール

コロナが流行してから消毒用アルコールも種類が豊富になり、お店で新しいのを見るとつい手に取ってしまう。

家では主に机や汚れを拭くのに使ったり、お出かけ用の小さなボトルに詰め替えたり。

現在はこの3種類。

でも食卓用クイックルはほとんど使わない。

 

  1. 手に取って
  2. 止→開にして
  3. スプレーする

 

という一連の動きが面倒くさい。

どうしても両手が必要になる。

 

右のカビキラーの容器は素晴らしい。

ロックしなければ、ティッシュを押しつけるだけでアルコールが出てくる。

こちらも食卓用。カビキラーという文字はいらないと思うんだけど。。

左のは可もなく不可もなく。

夏場はお弁当にパストリーゼを使うといいらしいけど、食品にかけるというのに抵抗があって出来ずにいる。。なかなか最初の一歩が踏み出せない。